【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています」

「ブラジルとの方が勝因はある」ってどういう言葉使いだよ!?
1 冬月記者 ★ :2026/06/26(金) 11:24:11.13 ID:XhcD/onM9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b61b97efa13218f3bd449ca7633b8ad649e5ca7c
芸能界屈指のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子が26日、自身のXを更新。
サッカー北中米W杯1次リーグ第3戦でスウェーデンに1―1で引き分け、F組2位で決勝トーナメント(T)進出を決めた日本に言及した。
小柳は試合の前半から「日本代表、良いよ。悪くない。ゴールこそないけど、悪くないよ。相手のカウンターに気を付けて、しっかり護ってカウンター返しだー後半も自信持って攻めよう」とエールを連続ポスト。
主将のDF板倉滉がDF谷口彰悟と交代すると、「板倉選手は違和感かな?どうか大事に至りません様に」と祈った。
日本の先制から6分後、FWエランガのシュートが決まると「あそこから打って来るのよねー。エランガ。ニッポンどんまい 伊東選手投入。伊東選手切り裂いてくれー 頑張れニッポン」とコメント。
試合後は「日本代表vsスウェーデン、1‐1のドロー。互いに1ポイントを重ね、日本代表は2位通過。決勝トーナメント進出おめでとう」とし、
「決勝トーナメント初戦はあのブラジルとだ 何でいきなりブラジルとだよー まっ仕方ない。決まった以上はやるっきゃない 私はモロッコよりブラジルとの方が勝因はあると思っています。しっかり体を休めて、完璧な準備をして下さい。我らがニッポン頑張ろう」(原文ママ)と気合を入れていた。



